2010年3月18日木曜日

今年の卒業生のOyajiからごあいさつです

○オヤジの会には、娘が2年生の時に入ったのかな・・・? 明確な入会は分かりません。何となく活動に参加していて、気が付いたら入会していたと言った感じでした。娘から「何でオヤジの会に入ったの?とか、何でそんな事(学校行事の手伝い)をオヤジの会がやるの?」などと聞かれた事がありました。私は「やれる人が、やれる時に、お手伝いしているだけだよと」答えましたが、それを娘がどう受け止めたかは分かりません。そして、こんな事もありました。娘が入院して運動会に出られない時で、運動会の準備を手伝ってから見舞いに行った時のこと、その事実を知って、「エライね」と一言。真意は、分かりませんが、何故か娘の成長を感じた、親バカの瞬間でした。(柳田)

○お陰さまで長女が卒業です。おやじの会では運動会警備など、直接子供を守れた事、おやじの会での楽しい行事に子供も含めて一緒に参加出来た事、感謝しております。他府県育ちの私にも、おやじの会を通じて新しい友達が出来ました。住所地に知り合いがいる心強さを感じています。尾山台小学校には、あと2人在学していますので、引き続き宜しくお願い致します。(永江)