ラベル 尾山台ハッピーロードフェスティバル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 尾山台ハッピーロードフェスティバル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月14日月曜日

2016年 ウクレレキッズ


今年のウクレレキッズはおやまだいフェスティバル、地域体育館祭、オッポン遊ジアムと4回のステージ、半年間の活動でした。

尾山台フェスティバルのステージ







10月23日、地域体育館祭
 
 

11月6日、オッポン生誕祭 オッポン遊ジアム



11月14日、尾山台小学校の朝会で今年のウクレレキッズのファイナルステージ



2016年10月16日日曜日

2016年第29回 尾山台フェスティバル


10月15日(土)~16日(日)は尾山台フェスティバル。今年も大賑わいでした。絶好の天候に恵まれ、おやじの会のお店もたくさんのお客様に来店していただきました。


 
尾山台のマスコット「オッポン」
 
おやじの会のお店。今年の食べ物メニューは、毎年恒例のモツ煮、焼きそば、ポテトチップス、かき氷。


おやじの会メンバー皆でお店を切り盛り、楽しみました。
おやじの会のお店の今年の店長と昨年の店長


 
 
 
おやじの会が主催の「ウクレレキッズ」のステージ。子どもたちは尾山台フェスティバルでの演奏に向けてに春から頑張って練習してきました。













2015年10月18日日曜日

第28回 尾山台フェスティバル お礼と報告

10月17日(土)・18日(日) 今年もハッピーロード尾山台フェスティバルが開催されました。当店にお越しいただいたみなさま、ご協力頂いた方々、そして、おやじスタッフ、ありがとうございました。


今年もおやじの会のテントは大盛況でした。




差し入れを頂いたり、テント内も盛り上がっています。


ウクレレキッズも最高でした。

2014年12月8日月曜日

第27回 尾山台フェスティバル お礼と報告


10月18日(土)・19日(日) 今年もハッピーロード尾山台フェスティバルが開催されました。当店にお越しいただいたみなさま、ご協力頂いた方々、そして、おやじスタッフ、ありがとうございました。
 
 
昨年は雨続きで売上げが↓DOWNでしたが、今年は天候に恵まれ時間も拡大し大盛況でした。

 今年のじゃんけんマンは寅さんと牛さんでした。寅さんは体調不良・高熱を押しての参加でした。「申しわけない。そして感謝。」 2日目の寅さんはピンチヒッターが出てフォローしてくれました。牛さんも最後まで頑張ってくれました。みんな心が熱いおやじ達でした。みなさんに感謝!

定番のもつ煮・ハイボールの売れ行きは好調でした。生ビールも史上最高の売上げでした。
来年もよろしくお願いします!


2014年10月17日金曜日

Oyaji通信 平成26年度 第2号 028号

 よりいっそう秋が深まる日々、体調管理が難しい時期ですが、皆さまご家族いかがお過ごしでしょうか。
 「実りの秋」らしく、一年の折り返しを、一段と成長する子どもたちと一緒に元気に毎日を送りたいものです。嵐が去った後の晴れ間はなんとも爽快感があります。親が子どもたちとの関わりに頑張った分だけ、心に思い出というご褒美がたくさんできると信じます。

<おやじブースでお待ちしています>
 運動会を始め、サバキャン、アド多摩とお手伝いしてまいりましたが、 早いものでもう10月。台風も一段落し、すっかり秋らしくなってきました。
 さて、10月18日(土)19日(日)尾山台商店街にて尾山台フェスティバルが開催されます。そして
今年もおやフェスにOyajiの会ブースがやってきます!!店長をはじめ、おやじたちが奮闘していますので、是非お立ち寄り下さい。昨年より始めました「お小遣い券」も、ささやかではありますが、みなさんの楽しみの一つになればと思い、今年も配布させて頂きました。みなさん当日は忘れずにお持ち下さいね(おや小PTAブース・学校運営委員会ブース・おや小おやじの会ブースで使用出来ます)。
 これからも、おや(親)じ(児)の会は、子どもたちのため、地域のために頑張ってまいります。皆さまのご支援を宜しくお願い致します。

<尾山台フェスティバルいよいよ明日から!
◆おやじブース店長からの熱いメッセージ!
 2014年「おやフェス店長」の剱持です。
 今年のテーマは“We are HAPPY!”(今年ヒットしたファレル=ウィリアムスの曲をヒントに)。おやじの会から尾山台へ東京・日本中へ、そして、世界中が平和になるよう、おやじテントからHAPPY を発信します!
 今年は、冷やしパインやシュガーバタートーストなど、子どもも楽しめるメニューを増やしてみました。
 昨年好評の「じゃんけんマン」も、バージョンアップし、準備万端です。もちろん、大人にも楽しんでいただけるドリンクメニューも増やし、皆様のご来店をお待ちしております。
 お父さん、お母さん、お爺さん、お婆さん、お兄さん、お姉さん、おとうと、いもうと、みんな誘って、
おやじテントに来てください。きっとHAPPY!になれます。(担当:剱持)
◆おやじバンド(ノートリアス)
 18日(土)16時30分芝信金前ステージでライブします!今年は洋楽にも挑戦です。乞うご期待。
◆尾山台ウクレレキッズ
 19日(日)12時30分芝信金前ステージで演奏します。今年もケイキフラとコラボでの出演です。

<平成26年度下半期の主な予定>
●10月18日(土)19日(日)尾山台フェスティバル
●11月16日(木) おやじランand ヨガ@駒沢公園
●11月29日(土) 15周年記念行事
●12月6日(土) 遊びにおいで(美味しい豚汁をどうぞ)
●1月~2月 おやじスキーツアー


 

2013年10月23日水曜日

第26回 尾山台フェスティバル お礼と報告

今年の尾山台フェスティバルは気温が低く2日目は雨となりましたが無事に終了しました。

関係者の皆様ありがとうございました。


2日目は大雨となり、ステージは中止となりました。
また出店を取りやめるテントも多い中
オヤジたちは元気にお店の運営を続けました。



今年は玉堤小学校と合同で
夏から練習してきたウクレレキッズは、
急遽場所を変更して身内向けの発表会としました。
来場いただいた皆様ありがとうございました!
そして、場所と時間の変更に伴い、見ていただけなかった方々、
申し訳ありませんでした。


ステージは全演目が中止となり、音響機材が撤収されましたが
地域の皆さんで機材を持ち寄り、ゲリラライブが行われました。

おやじバンドと商店街バンドとのコラボはかっこよかったですよ。


そして、尾山台商店街には島唄が似合います。


残念ながら、おやじバンドの写真はありません。
(カメラ担当がドラムなので)

尾山台商店街は元気です!
雨なんかには負けないのです。
そして、おやじの会も地域に少しでも貢献できればと思っています。

来年もよろしくお願いします。


========================================



いよいよ尾山台フェスティバル開催。

おやじの会は今年も「ブース出店」および「ステージ演奏」で盛り上げますよ!


☆今年もあります ウクレレキッズ! (ステージは、20日(日)14:00)

★今年もやります おやじバンド! (ステージは、19日(土)15:50)

【開催日】10月19日(土)・20日(日)雨天決行
※19日(土)・20日(日)両日とも12:00~21:00車両通行止めとなります。
※自転車でのご来場の方は降りて押してください。

テーマはレッツエンジョイ尾山台!

今年で26周年を迎える尾山台フェスティバル。
ハッピーロードに隠された6つの謎を解き明かす「尾山台フェスティバル事件簿」やパフォーマンスショ―「超人祭」のほか、クラシックやゴスペル、ダンス、吹奏楽等イベント盛りだくさん!
商店街のお店や参加各団体からの模擬店も多数出店し、秋の尾山台を彩ります。ご来場お待ちしております。





2012年11月18日日曜日

尾山台フェスティバル2012 ☆25周年☆

報告が遅くなりましたが、今年も尾山台フェスティバルに様々な形で参加させていただきました。


今年のオヤジブースは例年以上に食べ物のメニューに力を入れました。
定番となった「モツの煮込み」(オヤジが各家庭で分散して下ごしらえしています)、
「ガーリックトースト」、「プルゴギサンド」、「きゅうりスティック」、
そして「かき氷」。

大鍋で作るもつ煮込みは両日とも早々に売り切れてしまいました。ありがとうございます!



他のメニューも好評いただき、連日ほぼ売れ切れてしまいました。

若干寒かったのですが子どもたちには「かき氷」が人気でした。


少々暗くなると飲み物のコーナーも賑やかになります。




フェスティバル2日目は「ウクレレキッズ」のステージ。

昨年に続き今年もケイキフラとの共演ステージです。
(ケイキ=ハワイ語で子ども)

ケイキフラは尾山台近隣でフラ教室をされている小室先生の「リコレフア」ケイキクラスの子どもたち。衣装も揃っていてとても素敵です。


今年はじめてウクレレに触るウクレレキッズの子どもたちも、しっかり歌と演奏をしていましたよ。


夜は恒例となりましたNotorious9』のステージ。
まあ、いわゆる尾山台のおやじバンドなんですけどね。
皆がよく知っている曲を中心に盛り上げてくれます。


会長が歌う。バンマスの体調が悪い。カラオケで練習している姿を見かける。これが始まるとブースに人が足りない。カメラマンがドラムで写真を撮る人がいなくなる。などなど楽しいステージです!


ということで、今年のおやフェスも大いに盛り上がり、無事に終了しました。

このイベントでの収益はアド多摩など「For Kids Smile」の様々な活動資金として活用して参ります。



尾山台小学校、尾山台商栄会、尾山台コミュニティ他、関係者の皆様ありがとうございました。

(写真提供:平福)


2011年10月8日土曜日

おやじの会 IN おやフェス2011 (ブース出店、ウクレレキッズ、おやじバンド)


【おやじブース】
10月15日(土)、16日(日)に尾山台商店街で開催される尾山台フェスティバル(おやフェス)に、今年もおやじの会ブースが帰って(?)きます!!ブースで提供するメニューは、毎年大好評のおやじ手作りモツ煮込み、ガーリックトーストなどなど。その他のメニューも鋭意準備中。当日は、おやじの会ブースに立ち寄ってから、おやフェスめぐりはいかがでしょうか。普段は子供たちのためにガンバルおやじ達が、おやフェスでは、更にガンバリます。おやフェスで一番活気あるブースは、一見、一食、一飲の価値有り!!皆様のお越しをおやじ一堂お待ちしています!

P.S. おやじの会ブースをお手伝いして下さるおやじの方、募集中!(当日でもOK)ブース運営も楽しいですよ!

連絡お待ちしております → oyasho.oyaji@gmail.com

(フェスティバル当日のご連絡はメールではなく、直接ブースへお越しください)


【ウクレレキッズ】
<ウクレレキッズ with ケイキフラ 2011年10月16日(日)15:00
アロ~ハ! 昨年に引き続き尾山台近隣の子供たちによる「ウクレレ」に加え、今年は子供達による「フラ」もお届けします★この日、尾山台にかわいいHAWAIIの風がそよぎます。

「ウクレレキッズ」
子供たちが奏でるウクレレのやさしい音色で、尾山台にゆるりとした時間をお届けします♪7月から練習を再開しました。限られた時間ではありましたが、新しい曲にもチャレンジします!おたのしみに!!

「ケイキフラ」(ケイキとはハワイ語で「子ども」の意味)
5才~9才の可愛いクラス、リコ・レフアです。金曜の夕方、尾山台、等々力、上野毛周辺で練習しています。この度、尾山台フェスティバルに参加できることになり、ウクレレキッズと競演することになりました。一生懸命練習してきましたので、温かく見てくださいね。

○尾山台フェスティバル2日目のステージです。ぜひ応援に来てください!


【おやじバンド】
<おやじバンド IN おやフェス2011年10月15日(土)16:35
今年もいよいよ尾山台フェスティバルの時期がやってまいりました。10月15・16日の土・日曜ですよ~!

我等がおやじバンドも、昨年の出演以来すっかり調子に乗り、今年も演奏します。15日に登場します。お楽しみに!! みなさま、暖かく長~い目で見守ってくださいね!しかも、調子乗りついでにバンド名まで作っちゃいました。その名も『Notorious9』どうです? ちょっと格好つけ過ぎでしょうか!? でも、基本コンセプトは何も変わっていません。「みんなで歌えばSo Happy!」を合言葉に、今年も騒ぎまくっちゃいます。みなさま応援しに来てくださいね!よろしくお願いします。



写真はおやフェスに登場予定のウクレレキッズ

2010年10月18日月曜日

ハッピーロード 尾山台フェスティバル 2010 無事終了!

2010年10月16日(土)、17日(日)に尾山台商店街で行われた
「ハッピーロード 尾山台フェスティバル2010」への
おやじの会での出店は無事に終了いたしました。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました!

晴天にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。

出店での収益につきましては、サバイバルキャンプアドベンチャーin多摩川など、子供達のための活動に活用させていただきます。

また、国連世界食糧計画(WFP)募金へのご協力ありがとうございました。
全額WFPへ寄付いたしましたので飢餓と貧困の撲滅に向けた食糧支援活動に使われることでしょう。





今年初登場のOyajiばんど!
尾山台小学校の校歌に始まり、アンコールもあって終始盛り上がりました!















そして、おや小ウクレレキッズも登場!
夏休みに練習した成果を発表しました。





世田谷区立尾山台小学校HP

ハッピーロード尾山台HP