ラベル 親睦活動 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 親睦活動 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月15日月曜日

2016年6月5日日曜日

2016年ボウリング大会


毎年恒例、おやじの会主催の親睦イベント「ボウリング大会」が今年2016年も6月5日(日)に行われました。







鷺沼駅近くの「サギヌマボウル」にて、おやじの会、それ以外のご家族を含め、50名あまりが参加してくださいました。




ボウリングの後は、これも恒例の夕食会。お店はNIJYU-MARU溝の口駅前店。これもボウリングに間に合わなかったご家族も含め70名あまりの参加者、盛大でした!!


2014年8月7日木曜日

おやじの会 15周年記念 富士山登頂企画

2014年8月2日〜3日におやじ数名と子ども2名で富士山登頂にチャレンジしてきましたのでご報告です。
初日、駐車場から望む富士山
あのテッペンを目指す訳です。気分は高まります!
今回の登山ルートはプリンスルートです。

出発前の集合写真
ベテランのおばちゃんに色々教えてもらいながら登山の準備を進めます。


上り始めて宝永山あたりから雨が降り出し少々体力が奪われます。




しかし子どもたちは元気に8合目まで到着しました!

8合目にて宿泊し翌日山頂を目指します。




山中湖の遥か彼方より朝日が昇ります
8合目のご来光
さすがに8合目は寒いのですが、ご来光が見られてテンションあがります!

この後朝食をいただき山頂を目指します。



子どもがおやじを撮ってくれる
おやじも必死なんです
無事に山頂へ到着です! 

残念ながら山頂は雲がかかり景色を楽しむことはできませんでしたが、山頂の郵便局からハガキを出したり、浅間神社にお参りをしたりと山頂を満喫しました。



1年生と6年生が仲良く下山
上りはヘトヘトでしたが、下りは仲良く明るく元気に下山です。

おいおい、ペースが早すぎないか!


宝永山にて
往路は雨でしたが、帰路は晴れていたので宝永山に立ち寄りパチリ。

その後大砂走りでは子どもたちはガンガン飛ばして駆け下りました。

そして全員無事に下山することができました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!



投稿:鈴木

2014年6月23日月曜日

親睦イベント(ボーリング大会)


6月1日に溝の口「ムサシボウル」にて親睦ボーリング大会を開催いたしました。今年度新たに参加されたご家族を含め18家族ものご参加をいただきました。ボーリングが初めての子供たちもいましたが、みんな楽しんでくれていたようです。その後の懇親会も大変盛り上がりました。



2012年4月22日日曜日

平成24年度 懇親イベント Oyaji ボーリング大会


本年度の懇親イベントとしてボーリング大会を企画いたしました。ピカピカの1年生、そしてお父さんお母さん、イベントを通じて懇親出来ればと思っております。2年生以上も多数の参加をお待ちしております!未就学のお子さんもOK!ご家族でご参加ください。


【開催日程】
2012年5月27日(日)

【参加費用】
大人 2000円(予定)
中学生以下 1200円(予定)
※それぞれ3ゲームを予定しております。

【お申し込み】
参加人数をお書き添えの上、下記までメールにてご連絡ください。

※親睦会を目的としております。児童のみご参加はご遠慮ください。

(ノンガターレーン、投球用すべり台あり)



2011年4月23日土曜日

新歓イベント「フィールドアスレチックin 横浜つくし野コース」のご案内


おやじの会新メンバーを迎えて最初のイベントとして懇親していただく企画ですので、奮ってご参加下さい。
出欠につきましては、oyasho.oyaji@gmail.comまでご連絡下さい。

【イベント会場】
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース
〒226-0026 神奈川県横浜市緑区長津田町4191
TEL:045-983-9254
営業時間:9時~17時
URL: http://www.tsukushino.co.jp

【開催日程】
5月15日(日) 日帰り

【参加費用】
利用料金
大人    800円
高校生・中学生 700円
小学生・幼児(3才~対象)500円
3才未満(2才以下対象)無料

【詳細日程】
9:00 電車で行かれる方:尾山台駅集合→10:00 フィールドアスレチック正門前集合   
10:00 車で行かれる方:直接、フィールドアスレチック正門前集合 
12:00 昼食(セカンドステージ池のそば広場にて、お弁当)
16:00 現地にて適宜解散

【携行品】
昼食(お弁当)、飲み物、敷物、着替え(池や水辺でぬれた場合等)、雨具

【雨天時】
雨天時は、中止といたします。
前日5月14日18時時点における現地の天気予報にて判断し、Oyajiメーリングリストにて開催の有無を案内いたします。
※5月14日(土)おやじの会 定例にご参加いただき、Oyajiメーリングリストへの登録をお忘れなく!

【備 考】
当日急遽予定が変更となった場合やご不明な点がありましたら、新歓イベント担当大井又は大法まで、ご連絡下さい。

【アクセス】
・「東急田園都市線 すずかけ台駅」より約1,200m
・「東急田園都市線 つくしの駅」より約1,200m
・「JR横浜線 / 東急田園都市線 長津田駅より約1,500m
・「東名高速道路 横浜町田IC」より車で約5分(無料駐車場があります。)




2010年6月15日火曜日

~ 親子遠足 ~ 電車とバスの博物館

5/16に宮崎台にある「電車とバスの博物館」で懇親イベントを行いました。今年度新たに参加されたご家族を中心に7家族23名の参加でした。
子供達は電車やバスの運転、別館ではYS-11の操縦もして楽しく過ごしました。親達もいろんな話に花が咲き、楽しい半日を過ごしました。
これからも親子で参加できる楽しいイベントを企画します。
次回は秋、10/4(日)に「富士山こどもの国」にて開催しますので、奮ってご参加ください。親同士の友達の輪も広がります!! (平福・大井)

2009年6月20日土曜日

-活動報告-その1 電車とバスの博物館

今年度最初の企画として、「電車とバスの博物館ツアー」を5/17(日)に開催しました。前日からの雨が止まず荒天が予想された為、急遽「富士山こどもの国イベント」より変更させていただきました。当日は総勢20数名の親子が皆、鉄っちゃん、鉄子そして子鉄に変身。お昼は世田谷線の車両の中で食べました。
「富士山こどもの国イベント」は、10/4(日)にて改めて企画致しますので、奮ってご参加下さい。(平福、大法)

2008年6月16日月曜日

-活動報告-その2 富士山 こどもの国


5月18日、おやじの会今年度第一弾企画、富士山こどもの国懇親会を実施しました。当日は、富士山こそ拝めませんでしたが、好天に恵まれ総勢40数名という当初想定人数をはるかに超えた親子が参加しました。野原を走り回る子供たちの元気な声、転覆して大騒ぎしたカヌー体験、思うように投げられず悔しがったディスクゴルフ等々、充実した楽しい1日を過ごすことができました。