2009年7月12日日曜日

2009年 サバイバルキャンプ 保護者の同伴について

「平成21年サバイバルキャンプ」ですが保護者の同伴が必要な各コースは次の通りです。

詳細につきましては既に配布してあります募集案内をご覧下さい。
(全コースの受付は13:00です)

【Aコース】 12日(土)16:30頃解散

 <全学年> 同伴は不要です
 同伴は不要ですが、希望により同伴(参加)も可能です。
 その際、保護者の参加費が必要となります。

【Bコース】 12日(土)20:00頃解散

 <全学年> 同伴が必要です(保護者は16:30にお集まり下さい)
 保護者の参加費が必要となります。

【Cコース】 翌日13日(日)8:00頃解散

 <1~3学年> 同伴が必要です(保護者は16:30にお集まり下さい)
 保護者の参加費が必要となります。

 <4~6学年> 同伴は不要です
 同伴は不要ですが、希望により同伴(参加)も可能です。
 その際、保護者の参加費が必要となります。

※同伴が必要なコースでも受付は児童のみで結構です。
※同伴していただく保護者の確認が取れない児童は途中帰宅となります。
※同伴が必要なコースへの兄弟での参加は保護者1名で結構です。
※未就学児の参加は出来ません。

雨天決行(雨天時は全プログラムをAコースとします)ですが
荒天などで中止となる場合は後日配布する案内にて
告知方法などを連絡します。

10周年記念パーティー

本年度は「おやじの会」創立10周年となりますので
以下の内容でパーティーを行います。

日時: 平成21年11月8日(日)12:00~15:00
場所: 玉川区民会館集会室(玉川総合支所4階)
形式: ケータリングによる立食パーティー、会費制(5,000円)

尚、招待させていただくお客様については、事前に電話連絡後
1ヶ月前に往復はがきもしくは返信用はがき入りの封筒にてご案内します。

2009年6月20日土曜日

Oyaji通信 平成21年度 第2号 通算008号


じめじめとしたこの時期が過ぎると、子供たちの大・大・大好きな夏がやってきます。ママは大変ですけど・・・

さて、Oyajiの会の次なる大イベントは 
アドタマ。
初めて耳にする方も多いのではないでしょうか。詳しくは特集記事で!

(今年の運動会片付け終了後の集合写真)

先日の運動会では、たくさんのお父様方にパトロールや後片付けのお手伝いに参加いただき、おやじの会を代表して御礼を申し上げます。天候にも恵まれ、素晴らしい運動会だったと思います。今後も、少しでも安全な環境で子供達が運動会を実施できるように、パトロールを継続して行きたいと思っております。来年以降も、おやじの会として皆様のお力をお借りすると思います。その際は、よろしくお願いいたします。 冨山(会長)

年間予定表はこちら

★防犯パトロール★
メンバーもオヤジ連中に限らず、教員・地域協力者の方々にも参加して頂いてます。終わった後の異業種交流も魅力です。(柳田) 
次回日程はこちらまでお問い合わせ下さい。
oyasho.oyaji@gmail.com

~~ メンバー紹介 ~~( 新メンバー① )

◎子供が一年生になり、親も尾山台小学校は一年生同様ですので、子供のこと、地域のことなど色んなことを覚えていきたいと思っております、息子共々、宜しくお願い致します。(森山)

◎母→私→長男と3代続けて尾山台小学校に通うことになるとは、つくづくこの町には縁があるなと感じています。大好きな尾山台に恩返しが出来るよう、なるべく活動に参加して参ります。『子どもは地域で育てる!』子育てにおける座右の銘です。長男(1年3組)共々、宜しくお願い致します。ちなみに2歳の次男と7ヶ月の三男もおります。(高野 26歳)

◎昨年夏にハワイ、ホノルルから尾山台に引越して、もうすぐ1年になります。家内はハワイに未練があるようですが、私は、逆でしみじみ日本の良さを再認識しています。そして、尾山台の学校や地域をあげて子供の環境作りに取り組んでいるところに古き良き日本を感じています。長女が1年1組、長男が1歳です。 (大井)

◎長男は1年1組。次男が幼稚園年中組の4歳です。私は江戸川区出身ですが、家内が九品仏小学校と尾山台中学校卒です。尾山台に住んでこの夏で6年になりますが、とても気に入っています。いまでは、家族とともにこの土地で生涯を送りたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。(菅野)

◎長女の入学にあわせ、下町・月島から越してまいりました。子供と活動を通して地域に交流の輪を広げればと思っております。家族共々どうぞよろしくお願いします。(高橋)

常時メンバーを募集しております。性別やお子様の学年は関係ありません。ご質問、ご意見などありましたら下記までご連絡下さい。よろしくお願いします。冨山(会長) e-mail:  oyasho.oyaji@gmail.com

-活動報告-その1 電車とバスの博物館

今年度最初の企画として、「電車とバスの博物館ツアー」を5/17(日)に開催しました。前日からの雨が止まず荒天が予想された為、急遽「富士山こどもの国イベント」より変更させていただきました。当日は総勢20数名の親子が皆、鉄っちゃん、鉄子そして子鉄に変身。お昼は世田谷線の車両の中で食べました。
「富士山こどもの国イベント」は、10/4(日)にて改めて企画致しますので、奮ってご参加下さい。(平福、大法)