2016年6月26日日曜日

平成28年度 サバイバルキャンプ

6月26日(日)梅雨の晴れ間の中(たいへん暑かったです)、おやじの会恒例の「サバイバルキャンプ(サバキャン)」が、今年も地域の消防署・消防団・警察署・区役所支所・PTAの皆様の御協力のもと、200名近くの参加者とともに盛大に行われました。

御参加及び御協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後も新企画を盛り込んで行って参りますので、来年度もよろしくお願いいたします。



小学校が避難所になった時のシミュレーション。結構一人分のスペースが狭い!







いつも来てもらっている世田谷区の起震車なまず号




消防団にもお手伝いいただきました。






炊き出しのためにお湯を沸かします。バーナーに点火!



 
        アルファ化米。お湯で戻します。






消火器を使っての放水訓練。今年は水不足のため水無しでの訓練になりました。












PTAの皆様、毎年お手伝いありがとうございます!







はしご車に来てもらいました。





お疲れ様でした。