2010年8月21日土曜日

アド多摩参加のいかだ 進水式無事終了しました

 本日(8月21日)、10:00から12:00まで、アドベンチャーin多摩川参加の3艇による進水式と漕艇訓練を行ない
ました。

 進水式には、尾山台小学校プールを借用するため、校長先生、副校長先生にも立会いを頂きました。
 また、進水式の準備や撤収等の作業には、おやじの会よりも多くの方々の御手伝いを頂き、お蔭様で円滑な運営を行う事ができました。皆様の御協力に深く感謝致します。

 参加したこども達は、掛け声を合わせながら、力いっぱいオールを漕いでおりました。途中、落水を想定した救助訓練も行ない、いかだに這い上がる練習も行いました。限られた時間でしたが、夫々がフネの感覚を掴めたものと思います。アド多摩本番でも頑張って下さい。

 本日の進水式の模様につきましては、尾山台小学校のHPに既に掲載されております。加えて、アド多摩への応援をお願いするコメントも掲載されております。 是非、御一読下さい。

<アド多摩担当 諏訪>