2008年7月14日月曜日

-活動報告-その2   「遊びにおいで」



6月21日、当日はグランドの状況が芳しくなく、体育館での開催になりました。狭いところでたくさんの子どもが元気に遊びまわった結果例年よりも盛況に感じたのは私だけではないようでした。等々力児童館から来てもらったローラーコースターでは何度もトライする子どもたちの楽しそうな歓声が印象的でした。大きなシャボン玉や、簡単でよく飛ぶ飛行機の製作、ストラックアウトなどすべての企画が大人気の一日でした。(題字下写真)当日お手伝いくださった保護者の方々、ありがとうございました。ローラーコースターの組み立てと撤収の早さには、児童館の係の方が驚いていました。次回も楽しく遊びましょう。