2008年6月16日月曜日

Oyaji通信 平成20年度 第2号より

鬱陶しい季節になってきました。おやじの会のイベントは、年間を通してアウトドア系が殆どなのでこの時期はいつも天気とのにらめっこです。さて、まさしく好天が望まれる春のイベントとして、5月18日に富士山こどもの国親睦ツアー、5月24日には運動会が開催されました。親睦ツアーは総勢40名を越す大所帯で楽しんで来ました。運動会は前日までかなり天気の不安がありましたが、みんなの祈りが天に届いたのか、「晴れのち雨バージョン」への変更はやむを得なかったものの最後まで好天に恵まれました。おやじの会は毎年校庭内外の不審者の警備と近隣での禁煙・駐輪禁止の協力依頼を担当してきましたが、今年は学校側の明確な意向とPTA役員のポスター製作などの努力をバックに、大勢のおやじの協力を賜り多大な成果を上げることができました。もちろん、多くの皆様にもご理解ご協力をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。また、当日にいきなりパトロールの腕章とビブスを着せられ入会された皆様、辛いイベントばかりではないので是非これからも宜しくお願いします。
6月21日はPTAイベント、「遊びにおいで」のローラーコースターをお手伝いします。お子様と一緒に是非ご参加下さい。大人でも結構楽しめますよ。

おやじの会 会長