2019年5月31日金曜日

Oyaji通信 令和元年度 第1号 047号


令和元年5月31日  尾山台小学校校長 竹内 明子
おやじの会 会長 髙橋 宏行


新しい年度が始まって早2ヶ月が経ちました。子どもたちは新しい環境にも慣れてきて、新しい友達もたくさんできてきたと思います。新しいクラスの仲間と一緒に頑張る最初のイベント、運動会もいよいよ明日です。これまでの練習の成果を発揮して、みんなの団結力をぜひみせてもらいたいと思います。保護者・地域をあげて応援しましょう!
(おやじ通信担当 久保田)


昨年平成30年の運動会片付けの後


本年度のおやじの会会長からのご挨拶

本年度おやじの会会長を務めさせていただくことになりました髙橋宏行です。おやじの会は今年20年の節目を迎えました。これも保護者の皆様方のご支援とご理解の賜と心より感謝申し上げます。
子どもたちの笑顔のために、そして現在の社会環境に求められた様々なイベントを企画・運営していきたいと考えています。今年もたくさんのメンバーが新たに会に加わり、会員一同「地域の子どもは地域が育てる」を理念として益々盛り上げていけるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
新会員まだまだ募集中です。7月におやじの会の活動を理解してもらうための親睦イベントを企画しています。子どもと触れ合いながら地域の交流を深めたい方、会の趣旨に賛同していただける方ならどなたでも入会できます。 
Email: oyasho.oyaji@gmail.comまで、ぜひご一報ください
<会長 髙橋 宏行>


<運動会サポート募集>

明日6月1日(土)は待ちに待った運動会です。子どもたちの練習の成果を、大声で応援したいですね。おやじの会では、運動会片付けのお手伝いや巡回警備などを行っています。もちろん子どもたちの応援最優先で、各自できる範囲での活動です。ご興味のある方は、8時に南門付近にお越しください。


<令和元年度おやじの会体制>

本年度のおやじの会の体制です。



<新入おやじのアピール①>新入おやじの自己紹介です。今号次号に分けて掲載します。

学校のことを知るにはおやじの会が一番!と思い、思い切って入会しました。親同士が仲良くなることで、子どももたくさん友達ができればいいなと思っております。そして親子共々、小学校生活を楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。(平山 一年)

四月から小学校でお世話になっております。瀧本です。微力ながら息子がお世話になっている小学校のおやじの会を通してお手伝いできる部分は対応していきたいと想います。宜しくお願い致します。(瀧本 一年)

一年生の時から子どもがスキーツアーやウクレレキッズなどに参加していたのですが、子どもからの強い要請(?)もあり、入会しました。子どもと一緒に楽しみながら、少しでも役に立ちたいと思っています。よろしくお願いします。一年生でなくても入会できますので、ご一緒にいかがですか? (小松 三年)


<PTAソフトボール大会 熱戦開幕!!>

6月2日(日)、二子玉川緑地運動場にて世田谷区小学校PTAソフトボール大会が開催されます。

昨年の1勝に続き、今年も勝利目指して頑張りたいと思います。予選ブロックで優勝候補の学校と当たることになりましたが、怪我なく(今年はこれが一番かな(笑))楽しく、夜はみんなで祝勝会ができるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!!
(担当:鳥海、奥田、山口)


<今年のサバキャン>

サバイバルキャンプは、児童とご家族を対象としたおやじの会とPTAの共催企画の防災訓練です。

今年は6月15日(土) 開催、ワークショップ型講演・訓練を通じ、尾山台周辺の災害リスクも検証しながら、災害時にどのように身を守るかを親子で考える機会をご提供します。
参加申込は5月31日(金)までです(用紙提出できなかった場合はメールoyasho.oyaji@gmail.com までご相談ください)。
 (担当: 石渡・膽畑・小川・北澤・北山・久保田・栗原・山根)



<おやまだい地域パトロールやっています!!>

月2回平日の夜に子ども達の塾や習い事の帰りの時間に合わせて、学区内を手分けしてパトロールしています。商店街の方々もよく参加されるようなオープンな雰囲気で、保護者同士はもちろん地域交流の場にもなっています。地域住民のこのような活動は、犯罪の大きな抑止力となります。街で見かけたら、是非飛び入りでご参加下さい!緑のベストと誘導灯が目印です。 (担当:長倉、平形、浅川、山田)


<令和元年度、上半期の主な予定>※予定は変更される場合があります

●6月1日(土) 運動会(警備担当・片付けお手伝い)
●6月2日(日) 世田谷区立小学校PTAソフトボール大会
●6月15日(土)  サバイバルキャンプ(体験型防災イベント)
●7月7日(日) 親睦イベント(ファミリーでボウリング大会)ぜひご参加ください!
●土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●月2回 地域コミュニティの皆さんと一緒にパトロールを行っています!参加者募集中です。
●ウクレレキッズ 10年目に入るウクレレキッズ。間もなく募集案内します!楽譜が読めなくても全く心配いりません。今年も楽しいステージを一緒につくりましょう。

各種問い合わせはE-mail: oyasho.oyaji@gmail.comまで。右QRコードでHPもご覧ください。






2019年3月22日金曜日

Oyaji通信 平成30年度 第5号 046号

平成31年3月22日  尾山台小学校校長 渡 部 理 枝
おやじの会 会長 小 林 良 次


最近ぐっと暖かくなり、桜のつぼみも膨らみ始めました。卒業生、そして保護者の皆さまを祝福する準備は整いつつあると実感します。そして在校生は一つ進級する節目を迎えます。厳寒を耐え抜いた幹から一気に、艶やかに咲き誇る桜のように、子どもたちの一回り新しく成長する姿が楽しみで仕方ありません。明日から春休み。地域で育てる良き伝統を大切に、各家庭で健やかな春休みを過ごしたいですね。(誓)



◇Oyajiスキーツアーの記念撮影(2月)

子どもたちの笑顔とともに成長を

子どもが入学式を迎えたのはついこの前のことのような気がします。今年もまた、卒業・進級の時期を迎えました。
まずは6年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。4月からは中学生ですね。新たなステージでそれぞれがより大きく成長されることを期待しています。そして進級されるみなさま、おめでとうございます。
4月から新体制の下、たくさんの子どもたちや保護者の皆さま、そして地域の方々と一緒に楽しい時間を過ごせるよう、いろんな行事を考えています。また、おやじの会は今年、設立20周年を迎えます。会のキャッチコピーである「地域の子どもは地域で育てる!」は、これからも変わる事なく、子どもたちと一緒に楽しみ、学び、そしてともに成長いきたいと思っております。これからもおやじの会へのご協力、ご支援のほど宜しくお願い申しあげます。
ご興味ある方はいつでもEmail: oyasho.oyaji@gmail.com まで、ぜひご一報ください。
<会長 小林 良次>

おやじスキーツアー2019

PTA共催のスキーツアーが2月23日~24日、長野県の「しらかば2in1スキー場」で開催され、総勢52人が参加しました。
希望者には今年もスキークラブ「ジャスク」の有資格者によるスキーレッスンならびにSAJスキー検定やジュニアテストも行われ、スキーやスノーボードを通じて大人も子どもも楽しみました。
(担当:栗原、島田、高尾、森下、小林良次)



<卒業おめでとう!おやじのメッセージです>

ご卒業を迎えた六年生の皆さんおめでとうございます。保護者の皆さまも、感慨ひとしおのことと拝察申し上げます。六年間に亘り共に奮闘したおやじからのメッセージです。

-----
地域のみなさまや学校の先生方との接する機会を通じて、長女だけでなく私自身の小学校生活も充実した6年となりました。心より御礼申し上げます。長女は卒業しますが、次女がおりますのでまだもう少し、引き続き宜しくお願い致します。(膽畑)
-----
何も分からないまま入会したおやじの会も6年が経過し、今ではたくさんのおやじ仲間や子ども達と交流を深めることが出来ました。息子が4年生になるので、あと3年間しっかり子ども達と関わって行きたいと思います。これからも宜しくお願いします!(奥田)
-----
おやじの会6年生の剱持です。息子の入学をきっかに入会以来、会のイベントには全て顔を出し子ども達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。特に尾山台フェスティバル店長やe-oyajiイベントが思い出に残っています。JAXAJAMSTEC・アサヒビール工場・模擬裁判など発案・準備からおやじの仲間たちと共に子ども達と一緒に楽しむことが出来ました。息子は卒業しますが会にはあと2年在籍しますので次年度も楽しいイベントを考えています。皆様、おやじの会入会とイベント参加を心よりお待ちしています。(剱持)
-----
6年間ありがとうございました。さまざまなイベントに参加し、また、たくさんの方々と出会い、親子で充実した時間を過ごすことができたと思っています。次男と共にもう少しお世話になりますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(小林)
-----
長女が卒業を迎えます。長いようで短い6年間、多くのイベントに参加させていただき、おやじの会の皆さんには公私ともに大変御世話になりました。引き続き
長男と残された2年間の小学校生活を皆さんと大切に過ごしていきたいと思いますウクレレキッズも宜しくお願いします。(里見)
-----
20年近く尾山台に暮らしていましたが、地域とつながる機会はほとんどありませんでした。長男の入学と同時に入ったおやじ会のおかげで、お父さん方だけでなく商店街をはじめ地域の方々と知り合うことができました。おやじの会、そして子どもたちに感謝しています。長女が2年生なのであと4年間おやじの会におります。よろしくお願いします。(久保田)

<2019年度、上半期の予定>

 ※予定は変更される可能性があります
●4月13日(土) 2019年度おやじの会総会(16:00ランチルーム)
 ☆5月以後、土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●6月01日(土) 運動会(警備担当・撤収お手伝い)
●6月上旬 (日) 世田谷区立小学校PTAソフトボール大会
●6月15日(土) サバイバルキャンプ
●6月16日(日) 親睦イベント(2018年度はボーリング大会、2019年度もお楽しみに)

≪各種活動のお知らせ≫

☆土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●月2回 地域コミュニティの皆さんと一緒にパトロールを行っています!
●ランニング部(TK.Run)週末に駒沢公園付近を走っています!
各種問い合わせはE-mail: oyasho.oyaji@gmail.comまで。上QRコードでHPもご覧ください。




2018年12月25日火曜日

Oyaji通信 平成30年度 第4号 045号

平成30年12月25日  尾山台小学校校長 渡 部 理 枝
おやじの会 会長 小 林 良 次


暑かった今年の夏を引きずるようになかなか涼しくならなかった秋が過ぎ、ようやく冬らしい寒さとなってきました。
2学期が終わり平成最後の歳の暮れを迎えようとしています。子どもたちも一つ歳を重ね一年前とは違った顔を見せてくれていることと思います。ご家族にとって今年はどんな一年だったでしょうか。
皆さま、よいお正月を迎えください。



 平成30年度「あそびにおいで」後の記念撮影


会長からご挨拶

今年もいよいよ残りわずかです。たくさんの子どもたちや保護者の皆さまと愉しい時間をご一緒する事ができました事や、学校関係者・地域の皆さまのお力添えを頂き、予定をしていたイベントが無事に開催する事ができました事に深く感謝致します。誠にありがとうございます。年明けは2月にスキーイベントがあり、学校年度終了月の3月末まで、残り数ヶ月です。引き続きのご支援をお願い致します。
 おやじの会は来年に20周年を迎えます。これからもより良い会としてを構築できるよう、頑張っていきます。多くの方からの応援・ご支援を承りたく、今後とも宜しくお願い致します。そして新たなメンバーも募集しています。会の活動にご興味のある方、少しの時間なら参加できそうな方も大歓迎です。
Email:oyasho.oyaji@gmail.com まで、ご一報ください。
< 会 長 小林 良次 >

<スキーシーズンインです>

PTAとおやじの会の共済企画、スキー・スノーボードツアーを今年度も開催します。このツアーは、ご家族やグループで雪に親しむことを通じて親睦を深めていただくことを目的とした企画で、初心者から上級者まで尾山台小学校関係者であれば誰でも参加可能です。今年の開催日程は2/23土曜日~2/24日曜日。宿泊施設は昨年と同じく台東区立少年自然の家「霧ヶ峰学園」(長野県諏訪市)で、スキー後には温泉と食事も楽しんでいただけます。
お申込方法など詳しくは1月配布予定のご案内をさせていただきます。
(担当:島田、栗原、高尾、森下





<おやまだいフェスティバル>

10月20・21日の尾山台フェスティバルは、一日目は夕立にみまわれましたが全般的に好天気で、おやじの会のお店は連日大賑わいでした。
名物のモツ煮込みと焼きそばは、作っても作ってもすぐに売れてしまうほどの人気で、子ども向けのおかしすくいとかき氷も、たくさんの子どもたちが買いに来てくれました。
初日のおかしすくいのお菓子が早々に終わってしまい、チケットを持って楽しみに来てくれた子どもたちには残念な思いをさせてしまったので、来年はもっと喜んでもらえるように計画したいと思います。


毎年、「おやじのブースは活気があるね。」とありがたいお言葉をかけていただきます。来年も張り切って、尾山台小学校や地域が盛り上がるよう、ビックリするようなことをしたいと思います。
来年も元気なおやじたちがお待ちしています。
(担当:辻村・秋山・上籔・河原・北山・高橋・日比・森下)



<遊びにおいで>

遊びにおいで当日は、天気もよく絶好の豚汁日和。おやじ達みんなで仕込んだ豚汁は今年も沢山の子どもたちやご家族に食べていただけ、用意した二つの鍋全てが閉会を待たずして完食に。子どもたちからもおいしかったとの声が聞こえ、作った側も大満足。子どもたちだけでなく大人も、遊んで豚汁を食べて、楽しい日を過ごせました。
(担当:栗原)





<おやじの会ランニングチーム(TK Run)活動報告>

ご参加者が徐々に増え、現在では二十名(男女)ほどの活動部となっています。健康維持の一貫として、歩くことや・ゆっくり走る方、さまざまです。(マラソン(四二・一九五km)参加経験者も在籍しています。)体調や環境にあわせて各々のレベルで楽しんでいます。「一人ではなかなか走れなかったけれど仲間が一緒だと楽しく走れています。」とのご意見やご感想を頂いています。ランニングを通して、さまざまな情報交換ができる事も愉しさの一つとなっています。寒くなると身体を動かす機会が減りますが、これを期にご一緒にランニングしませんか?再来年はオリンピックイヤーです。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。 Email:oyasho.oyaji@gmail.com




≪各種活動のお知らせ≫

≪各種活動のお知らせ≫
☆土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●月2回 地域コミュニティの皆さんと一緒にパトロールを行っています!
●ランニング部(TK.Run)週末に駒沢公園付近を走っています!
各種問い合わせはE-mail: oyasho.oyaji@gmail.comまで。上QRコードでHPもご覧ください。





2018年10月19日金曜日

Oyaji通信 平成30年度 第3号 044号

平成30年1019日  尾山台小学校校長 渡 部 理 枝
おやじの会 会長 小 林 良 次




何と暑い夏。何と台風の多い季節。この先どうなるのかとの心配をよそに、ちゃんと秋は来てくれました。秋晴れの中の「風船飛ばし」。子どもたちには忘れられない光景になったことでしょう。なんとその3時間後に千葉で風船を受け取った方から学校に連絡が入ったとのこと。おや小の子どもたちの思いが、希望が世界に広がり、つながっていく瑞相とワクワクした思いがしました。(誓)


◇平成30年度運動会片付け後の記念撮影

充実の秋を子どもたちと一緒に


すっかり秋らしい気候になってまいりました。先日、学校では創立80周年記念イベントが開催され、そして地域では、秋フェスティバル等の行事が予定されています。我々おやじの会は、来年20周年という節目を迎える事となり、子どもたちの為に、地域の皆さんと一緒に、更なる楽しみを与えられるよう、努力・精進していきます。
おやじの会ではこの秋、様々な行事を計画しています。たくさんの子どもたちと一緒に遊び、またたくさんの保護者の皆さまや地域の方々と一緒に、楽しい時間を過ごせればと思っています。今週末開催の「尾山台フェスティバル」では、わいわい楽しくやっている「おやじの会」のブースを、是非のぞいて見てください!そしておやじの会の活動に少しでも興味のある方、「少しの時間なら参加できそうな方」も大歓迎です!Email: oyasho.oyaji@gmail.com まで、ぜひご一報ください。
< 会 長 小林 良次 >


明日から「おやフェス」

<店長からのごあいさつ>

いよいよ今週末は尾山台フェスティバルですね。
昨年は台風とぶつかりましたが、今年は秋晴れの予報です。
是非おやじの会のテントに来て、昨年の分までたっぷり楽しんでください!(私たちも同じ思いです)
児童のみなさんには、今年もおやじの会からおこづかい券をプレゼントいたしました。是非ともすべて使って尾山台フェスティバルを楽しんで、盛り上げてもらいたいというおやじの会の思いです。当日忘れないようにお財布に入れておいてください。
たくさんお菓子をもらえる「お菓子すくい」や、みんなの大好きな「かき氷」を用意しています。また、今や名物となっている「もつ煮」や「焼きそば」など、おなかを満たす食べ物もあります。お友だちや、お父さん、お母さんたちと一緒に、元気いっぱいに尾山台フェスティバルを存分に楽しむみんなの笑顔を待ってます♪
(おやフェス店長:辻村、 担当:上藪、剱持、日比、森下、秋山、北山、高橋)




<ウクレレキッズのご案内>


尾山台フェスティバルのみならず、尾山台地域体育館祭や玉川福祉フェスティバルなど地元のイベントにお声がけいただき、その活動の場を広げている「尾山台ウクレレキッズ」。おかげで今年も沢山の新入生をお迎えしました。近年では新規メンバーの比率が最も高い年となり、更に参加イベントも増えて練習や日程調整も大変だったと思いますが、キッズたちはへっちゃらの元気いっぱい!新米キッズたちにとっても、上級生となり、ウクレレからフラへ転向したキッズたちにとってもドキドキ・ワクワクのステージです。
春から練習をコツコツ積み重ねた成果を是非聴きに来て下さい!


1021()12:30芝信金前ステージです。
(担当:里見、高尾、辻村、土田、日比、星野





<80周年記念行事に参加して>


10月6日(土)「創立80周年記念式典」に参加させていただきました。教育委員会や現・元教職員、PTA、地域の代表、そしておやじの会歴代会長数名と、多数の参加者で盛大に開催され、児童たちによる合唱や創作ミュージカルなどはつらつとした演技で式典に彩りを添えてくれました。親子三代に亘って尾山台小学校で育った家庭、また各地から移転して、尾山台小学校に子どもが通う家庭。様々違いはありますが、「創立80周年」という記念すべき時に、不思議にも集い合った、大切な子どもたち一人一人であることを改めて実感する式典となりました。子どもたちが伸び伸びと6年間を過ごせるのは、教職員の先生方、PTAをはじめとする保護者、そして地域の皆さんのあたたかい力添えあってのことと感謝の念を新たにするとともに、今年のテーマ「つながろう!チーム尾山台」の意義は益々大きくなると思いました。
 

そんな中でおやじの会の年齢は来年ようやく「二十歳」を迎えます。世間では成人ということになるでしょうか。いよいよの青年期となるおやじの会ですが、「地域の子どもは地域で育てる」というモットーとともに、尾山台小学校の子どもたち全員の笑顔のためにという、おやじの会発足の原点を見つめ直す良い機会となりました。                           
@編集長




≪各種活動のお知らせ≫

☆土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●月2回 地域コミュニティの皆さんと一緒にパトロールを行っています!
●ランニング部(TK.Run1111日開催の世田谷246ハーフマラソン(駒沢公園発着)
 おやじたちが出走します。応援ヨロシクお願いします!
●神輿部 915日玉川神社例大祭へ参加しました。今年も心をこめてかつぎました!
●富士山登山部 今年も83日に登頂しました。富士山サイコ~!
各種問い合わせはE-mail: oyasho.oyaji@gmail.comまで。QRコードでHPもご覧ください。






2018年7月19日木曜日

Oyaji通信 平成30年度 第2号 043号


平成3019日  尾山台小学校校長 渡 部 理 枝
おやじの会 会長 小 林 良 次



いよいよ夏休みが始まります。子どもたちもご家族もいろいろな予定を楽しみにされていることでしょう。今年はすでに酷暑が続き、熱中症が心配です。子どもたちには、水分補給をしっかりと、体調に気を付けつつ夏を体験してもらいたいと思います。




<1学期を終えて>    

あっという間に、1学期が終わろうとしています。子どもたちが楽しみにしている夏休みがやってきます。会としての行事も充実した1学期になりました。運動会の警備、サバイバルキャンプ、親睦イベントなど、たくさんの子どもたち、保護者の皆さまや地域の方々と、楽しいひと時を一緒に過ごすことができました。「地域の子どもは地域で育てる」という、おやじの会のモットーそのままの活動ができた事、そして、ご協力を頂いた皆様に感謝しています。これからも多くのイベントが予定されています。ご参加できる機会に、またはお手伝い出来る時に、ご協力をして頂ける方、大歓迎です。OBや 既存会員のお力添えで成り立っている会 (来年度で20周年を迎えます) に、ご興味がある方は是非、ご一報ください。よろしくお願い致します。
お問い合わせEmail:oyasho.oyaji@gmail.com
<会 長 小林 良次>

<親睦イベント ボウリング大会!>    


7月8日(日)、大人23名、子供31名でボウリング大会を開催しました。
2ゲームの合計得点で競い合い、各学年の1位と2位を表彰しました。
 





 未就学児も小学生が面倒を見て、みんなで楽しく親睦を深めることができました。

その後、自由が丘に移動して、大人23名、子供28名で懇親会を楽しみました。大人も子供も料理や飲み物をたくさん食べて、飲んで大満足でした。


(担当:北山・栗原・島田・辻村・林田)



<新入おやじのアピール②>    


新一年生のおやじの石渡です。運動会での「おやじの会」のブースをみて楽しそうだな〜と興味を持ち、その後イベントにも参加させて頂きました。子供達のキラキラした笑顔や諸先輩の活躍を拝見し、自分も子供達・地域のために少しでも貢献出来ればと思い入会しました。これといった特技があるわけではありませんが、共助の精神を持ちつつ皆で一緒に楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!
(石渡 一年)

ボーリング大会参加を機に入会させて頂きました。親子共々楽しみながら活動できれば、と思っております。宜しくお願い致します。
(河原 二年)


<ウクレレキッズ練習開始!>    


今年もスタートしましたウクレレキッズ。十月の尾山台フェスティバルのステージ演奏に向けてフラダンスも含めた総勢四〇名の児童たちと約三カ月半、計七回のレッスンを共にします。長丁場ですが本番の感動を想像しつつ頑張ります!是非応援宜しくお願いします。

 楽器(ウクレレ以外もOK)に興味のある保護者のサポートも随時お待ちしています。子どもたちと幅広く音楽を楽しみましょう!
(担当:里見・星野・高尾・日比・土田・辻村)






<ソフトボール大会 1勝!>    

63日・10日、世田谷区PTAソフトボール大会に参加しました。今年は目標としていた1勝を達成し、運良く決勝トーナメントへ進出。

決勝トーナメントでは残念ながら初戦敗退でしたが、2週に渡り計4試合楽しむ事が出来ました。
ご参加頂いた皆様、応援して頂いた皆様、その他ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。




そして最後に、自らの怪我と引き換えに勝利に貢献頂いたO田さんとT村さんに乾杯!!(笑)
(担当:鳥海・奥田・山口)


<サバイバルキャンプ報告>    

~親子で一緒に行う防災訓練~

616日(土)に伝統のサバイバルキャンプを行いました。
今年は午前中開始、炊き出し訓練は昼食、という初の試み。避難所って?と保護者の方と子どもたちが一緒に考える機会になってもらえたのではないでしょうか。PTAの皆さん、区役所、消防団、教職員はじめ、関係者の皆様の多大なるご協力に感謝申し上げます。




減災・防災アドバイザー 菊池顕太郎先生の講演。




避難所で使う間仕切りを組み立ててみました。




炊出し訓練でカレーをいただきました。








(担当:北澤・栗原・山根・膽畑・久保田・森山・星野)



☆土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●月2回 地域コミュニティの皆さんと一緒にパトロールを
行っています!
各種問い合わせはE-mail: oyasho.oyaji@gmail.comまで。
QRコードでHPもご覧ください。