2011年10月2日日曜日

第14回「アドベンチャーin多摩川いかだ下り大会」報告!

残念ながら今年のアド多摩は中止になってしまいました。

今年もアドベンチャーin多摩川が企画され、なんと第14回を迎えました。参加数は世田谷区の小学校から64艇にも及び、多くのこどもたちが8月28日の大会に向けていかだ製作に取り組みました。尾山台小学校からも、けやきさん、5年女子、4年女子、4年男子の4艇が参加の申し込みをしました。7月からいかだの製作に汗をかき、8月20日には練習を兼ねた進水式を尾山台小学校のプールで行いました。本番さながらに漕ぐ練習に取り組み、プールの中からいかだに這い上がる訓練等も行いました。自分達でつくったいかだということでみんな大盛り上がりでした。当日の衣装の準備もしました。ところが、大会は、前々日に降った豪雨による増水の為残念ながら中止になってしまいました。でも、ペンキ塗りや、進水式など多くの思い出が残る夏となりました。はやくも、子供達は来年の夏が待ち遠しいようです。

・・・残念ではありましたが、来年につながるようにしたいですね・・・来年もよろしくお願いします。


防犯パトロール★

パトロールの予定は学校より配布している「Oyaji通信」最新号でご確認ください。

パトロール終了後に懇親会を予定しています。

おやコムに加えて、尾山台中学おやじの会の方々も参加し、パトロールも本格化してきました。

私たちの町とこどもたちを守るための楽しいOyajiパトロールにご参加ください。

安全な街「尾山台」に、ご協力をお願いします。


2011年9月19日月曜日

【尾山台ウクレレキッズ】 「おやじと子どもフェスタ」に参加しました


2011年9月18日に行われた「第8回おやじと子どもフェスタ」に参加させて頂きました。

予定が合わずに半数の子どもが参加できませんでしたが
大きなホールでの演奏は貴重な体験となりました。

関係者の皆様ありがとうございました!

そして2011年10月16日(日)は「尾山台ハッピーロードフェスティバル」での演奏です。
今年は「ケイキ(子ども)フラ」も参加の予定です。

前日15日(土)は「Oyajiばんど」の演奏があります。


おやじの会では今年もブース出店、おやじバンド、ウクレレキッズなどなど
地元のお祭に協力させて頂きます。

皆さま遊びに来てください!

(担当:鈴木T)


2011年7月2日土曜日

遊び場開放委員会「遊びにおいでよ」のお手伝い


PTA役員、新BOP職員、地域の方、青少年委員による「遊びにおいでよ」夏バージョンのお手伝いです。



毎年ローラーコースターの設営などに参加しています。


ローラーコースター以外にも、風車づくり、ストライクアウト、スーパーボールすくいなどがあり、遊び放題でしたね!

七夕イベントのお知らせ

明日7月3日、12時より、"玉川支所"にて九品仏・尾山台・等々力・上野毛の商店街主催による七夕イベントが開催されます。

会場には、いくつかの即売、企画ものもあり、七夕プレゼント(後日抽選)の抽選券の配布等もあるようでするようなので、是非、ご家族連れでお楽しみ下さい。

ちなみに、大ホールでは無料コンサートが実施され、尾山台中学校吹奏楽部の他、「尾山台小おやじやバンド」も出演しますので、ぜひ応援にも来てください!!

(中学校吹奏楽部は12:55~13:25、「おやじバンド」は16:30~17:00の出演予定です。)

たくさんの方のご来場をお待ちしております。