2012年6月22日金曜日

サバイバルキャンプ2012(防災・避難所宿泊訓練)のお知らせ

※予定通り実施します。ただし、グランドコンディションによっては、一部内容変更の可能性があります。
※日中は暑い可能性がありますので水筒をお忘れなく(持ち物はプリントを参照してください)


子どもたちに防災の意義、避難所宿泊の大変さを体験してもらうことを目的として、世田谷区地域防災課、玉川警察署、玉川消防署、並びに地域の皆様方のご協力を得て、例年実施しているサバイバルキャンプを下記の日程にて開催することになりました。
サバキャンの目的は、子どもたちに防災の意義、避難所宿泊の大変さを体感してもらうことですが、まじめななかでも楽しんでもらえるよう工夫しています。

開催日: 平成24年6月23日(土)~24日(日)

会 場: 尾山台小学校(校庭、体育館)

参加費: 100円(荒天などで実施されない場合でも払い戻しはいたしません)

申込締切: 5月31日(木)までに、学校より配布の申込書に参加費を添えて担任の先生まで提出してください。

【予定時間】
全コース参加受付13時30分~14時 

Aコース(防災訓練、17:00頃解散)

Bコース(防災訓練、食事、イベント①、20:30頃解散)

Cコース(防災訓練、食事、イベント①、②、体育館宿泊、翌朝8:00頃解散)

※雨天時は防災訓練のみとなります。

※イベント①は全学年保護者同伴が必要ですので、保護者は17:00にお集まりください。

詳細や当日の持ち物などは学校より配布のプリントを御覧ください。