2009年3月15日日曜日

尾山台FC 祝!準優勝

 

(第8ブロックPTA会長杯 サッカー大会)

3月1日(日)八幡中にて開催された第8ブロックPTA会長杯にて、尾山台おやじFCは準優勝の栄冠に輝きました。大会は、前々日の雨により1日順延しての開催となり、欠場者も多い状況となりましたが、近隣校の8チームが集まり実施されました。試合形式は2グループに分けてのリーグ選後、双方のグループの同順位同士による順位決定戦という方法で行われました。尾山台の戦績は予選リーグ2勝1分の勝ち点7、リーグをトップで通過し、Bグループ1位の玉堤小学校との戦いとなりました。かねてより、世田谷リーグにて大活躍の玉堤FCを相手に前半は0-0と善戦後、後半終了直前、残念ながら玉堤FCエースのシュートに失点し1-0にて惜敗しました。年々大会レベルが向上し優勝することは難しくなっておりますが、次年度も優勝目指して頑張ります! ちなみに、次年度も春から世田谷リーグ(35歳以上)に参戦する予定です。トライしてみたいお父さん、ご一報下さい。(報告 石原)