2012年3月22日木曜日

Oyaji通信 平成23年度 第4号 021号


未曾有の東日本大震災から1年が経過しましたが、未だ被災地の本格的な復興は始まっていません。そして原子力発電の是否が議論される中、再生可能エネルギーの全量買取制度が今年夏より始まります。冬が寒い年の夏は酷暑になると言われますので、皆さんエネルギーの必要性を再認識して大切に使いましょう。 おやじの会の活動のエネルギー源は尾山台小学校の児童たちの笑顔です。エネルギー不足になりがちな保護者の皆さん!! おやじの会で充電しましょう。待っています。(大法)


オヤジの独り言・・・昨年娘が入学しました。1年経ってオヤジの会のことも、何と無く分かって来た気がしています。「子ども達の為」との大義はありますが、オヤジ達の交流は楽しく、色々と勉強にもなります。残念ながら、疎遠になってしまう方もいらっしゃいますが進級のタイミングで新規に入会される方や、お子さんの卒業後も会を盛り上げてくださる方もいらっしゃいます。試しに、雰囲気・様子を見みに来てください。即入会なんてことはありません。安心してきてください。お待ちしてます。(柳田)


(編集後記)息子の入学式で三十数年ぶりに入った体育館は、思っていたよりもずーっと小さくなっていました。小学生だったわたしが小学生の親になったのですから当たり前ですが、自分の成長はなかなか自分ではわかりません。でも、子どもの成長はこんなふうに成長を自覚させてくれます。そして、この自覚させられることがなんと幸せなこと、と思うと同時に、大きくなってだんだん親から離れていくこどもを見ていると、もっとゆっくり育ってくれよという思いにもなります。息子にはこれまで、楽しい子育てをさせてもらったことに大感謝し、ついでに妻と娘にも・・・ありがとう。そうそう、オヤジの会にも(石崎=編集長も卒業です。)

4月21日(土) 24年度おやじの会総会を16時から 2階ランチルームで行います。
※開始時間が変更になっていますのでご注意ください!
・尾山台小学校おやじの皆様どなたでも参加できます。お気軽にお越しください。
・総会終了後は懇親会も予定しております。ぜひ情報交換しましょう!


oyasho.oyaji@gmail.com