2012年3月22日木曜日

今期2回目のOyajiの会スキーツアー報告!



今回は2月18 -19日、1回目と同じ「しらかば2in1スキー場」「ブランシュたかやまスキー場」に前回よりちょっと多い、10家族、 総勢32人(大人15人・子ども11人・幼児6人)で行ってきました。

スキーと言えば・・・そう、参加率100% お馴染みの 前 BOP山本おばちゃん(SAJ1級有資格者)は今回もご登場。おばちゃんの周りにはいつも子ども達が寄り添っていて、大賑わいでした。今回も前回同様、好天に恵まれ、しかも、雪質はさらに粉雪(パウダースノー)。前回も最高でしたが今回はそれにも増して最高でした。

今回も実施しました【Oyaji検定】。もう恒例ですね。表彰式では表彰状を手にして、満面な笑みを浮かべる子ども達・・・とても輝いて見えました。ツアーには未就学時の子どもも来てくれます。昨シーズンより更にスキーが楽しくなったのか、お兄ちゃんお姉ちゃん達と急な斜面も一緒に滑っていました。たくましい!!皆と一緒だと上達がとっても早いです。子ども達皆が「オンリー1」を目指して楽しみながら上達していました。ジュニア級別1級2級レベルの子ども達も多く、来年がとても楽しみです。・・・・今シーズンは 大人の級別テスト「3級」を合格した子ども(6年男子)もいました。

来シーズンも皆様の笑顔が絶えないスキーツアーを企画致します。・・お・た・の・し・み・に・・
ご意見・ご要望がございましたら→ oyasho.oyaji@gmail.com