2011年10月3日月曜日

Oyaji通信 平成23年度 第2号 019号

「地震・雷・火事・おやじ」といえば、世の中の怖いものの象徴として古くから一般的ですが、この「おやじ」とは、「大山風(おおやまじ)」=「台風」という説があります。今年は、特に東日本大震災や台風12号上陸など自然災害が頻発し、安心安全の大切さが実感されます。

 「おやじの会」は怖いものの象徴ではなく、地域の子どもたちの安心安全の象徴として、防犯パトロールなど引続き活動してまいりますので、よろしくお願いします。







Oyaji Sports




 (編集後記)先日、ある小学校の先生の結婚式に行ってきました。生徒と思われるたくさんの子供達に祝福されて微笑む先生の顔はとても幸せそうでした。子供達の魔法で幸せも倍増です。まさに、先生冥利ですね。末永くお幸せに・・・編集長