2011年10月2日日曜日

第14回「アドベンチャーin多摩川いかだ下り大会」報告!

残念ながら今年のアド多摩は中止になってしまいました。

今年もアドベンチャーin多摩川が企画され、なんと第14回を迎えました。参加数は世田谷区の小学校から64艇にも及び、多くのこどもたちが8月28日の大会に向けていかだ製作に取り組みました。尾山台小学校からも、けやきさん、5年女子、4年女子、4年男子の4艇が参加の申し込みをしました。7月からいかだの製作に汗をかき、8月20日には練習を兼ねた進水式を尾山台小学校のプールで行いました。本番さながらに漕ぐ練習に取り組み、プールの中からいかだに這い上がる訓練等も行いました。自分達でつくったいかだということでみんな大盛り上がりでした。当日の衣装の準備もしました。ところが、大会は、前々日に降った豪雨による増水の為残念ながら中止になってしまいました。でも、ペンキ塗りや、進水式など多くの思い出が残る夏となりました。はやくも、子供達は来年の夏が待ち遠しいようです。

・・・残念ではありましたが、来年につながるようにしたいですね・・・来年もよろしくお願いします。