2017年5月26日金曜日

Oyaji通信 平成29年度 第1号 037号


平成29年5月26日 
尾山台小学校校長 渡 部 理 枝
おやじの会 会長 小 林 良 次

新学期に入って2ケ月。新入生、クラス替え様々な変化を受け入れて、仲良しのお友達もたくさんできたいい季節。日頃培われた団結の大きな見せ場が運動会。がんばり抜く姿は、人に感動を伝え、心を豊かにしてくれます。最後まであきらめずにやりきったことは、次の何かを生み出します。無駄は何一つ無いでしょう。子どもも保護者も地域も、皆が熱い声援を送りたいものです。(誓)

今年度おやじの会会長からのご挨拶

4月より おやじの会 会長を務めております、小林良次(在校児童:43) と申します。
「親(おや)と児童(じ)の会」というその名の通り、今年も「 おやじの会」では、子どもたちを中心としたイベントをたくさん企画・ 運営していきたいと考えています。6月開催の親睦イベント・サバイバルキャンプや10月の尾山台フェスティバルなどの機会に、たくさんの子どもたち、たくさんの保護者の皆さまとお会いできることが、今からとても楽しみです。
嬉しいことに、今年もたくさんのメンバーが新たに会に加わりました。 新1年生の保護者だけでなく、新2年生の保護者の方もいて、多彩な顔ぶれです。また、運動会の際には南門付近におやじの会のブースを設けます。ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りください。新会員もまだまだ募集中です。Email: oyasho.oyaji@gmail.com まで、ぜひご一報ください!<会長 小林 良次>


2017年度おやじの会体制>

4/15おやじの会総会で議決されました。

















<運動会サポート募集>

5/27(土)は待ちに待った運動会です。子どもたちの練習の成果を、大声で応援したいですね。おやじの会では、運動会での設営、撤収のお手伝いならびに巡回警備を行っています。もちろん子どもたちの応援を最優先にしながら、各自ができる範囲で周辺パトロールするなど行っています。ご興味のある方は、8時に南門付近にお越しください。
(担当:高橋、辻村、山田)


<新入おやじのアピール①>

皆さま、はじめまして。今年の一月におやじの会のスキーツアーに子どもともども参加させて頂き、是非おやじの会を通じて色々な小学校の活動に子どもと一緒に参加したく、この度おやじの会に加入しました。二年生の息子を持つ北澤繁と申します。毎月の定例会に参加し、おやじの会がこの尾山台の地域の子どもたちをサポートしているのがよく分かりました。微力ではありますが、少しでもお役に立ちますよう今後とも頑張りたいと思います。(北澤 二年)

尾山台に住んで約七年。私も妻もこの街が合うんだと思います。でも、近所付き合いがあるかというと、私も妻も働いているので、ごくわずか。今二歳の次男のことも考えると、今後、十年間、子どもたちは尾山台小学校にお世話になるでしょう。少しでも関係があるほうが楽しいかなと思った次第です。五十歳と年齢高めの父親ですが、よろしくお願いします。(土屋 一年)

四月から定例会・懇親会・パトロールに参加させて頂きました。保育園のパパ友である先輩OYAJIから話は聞いてはおりましたが、とても魅力的な方達ばかりでした。子どものため、学校のため、地域のため、何か自分にできる事はないか?それを自分自身も楽しみながら出来る場所、それがここだと感じました。これからの小学校生活、息子共々張り切っていきたいと思います。(長倉 一年)

“大型バイク可”の賃貸マンションを探して尾山台に引っ越して来ました。すぐにこの快適な街が大好きになりこちらに住み続けています。
おやじの会の皆様の見守りも、街のケミストリーを作り出しているように思えます。これから少しでもお役に立てれば幸甚です。(平形 一年)


親睦イベント本日締切です!

尾山台小学校に通う子どものファミリーが、ボウリングを通して交流できるイベントです。子供達だけでなく親同士も仲良くなると、おや小ライフが楽しくなります。皆さま親子でのご参加、お待ちしています。
日時:6/18()14時~、場所:サギヌマボウル
申込:本日5/26()までにoyasho.oyaji@gmail.comに申込して下さい。
※終了後の懇親会もあります。(担当:辻村、石井、久保田、島田)



ソフトボール大会必勝!!

201763日(土)、二子玉川緑地運動場にて第16回世田谷区小学校ソフト
ボール大会が開催されま
す。昨年は惜しくも一回
戦敗退でしたが、「今年こ
そは!」と皆さん張り切っています。大会では毎年珍プレー好プレーが続出し、翌日には筋肉痛で笑いの絶えないイベントです。みなさん応援宜しくお願い致します!(担当:奥田、鳥海、山口、岩川)









<平成29年度、上半期の主な予定>
※予定は変更される可能性があります
5月27日(土)       運動会(警備担当・撤収お手伝い)
●6月 3日(土)       世田谷区立小学校PTAソフトボール大会
●6月18日(日)       親睦イベント(ファミリーでボウリング大会)
●6月24日(土)、25日(日) サバイバルキャンプ(体験型防災イベント)
●7月 1日(土)       遊びにおいで(サポート)
●7月 下旬          ハッピーロード尾山台 盆踊りサポート
☆土曜授業日に併せて、毎月1回定例会を開催します。(16:00ランチルーム)
●月2回 地域コミュニティの皆さんと一緒にパトロールを行っています!



各種問い合わせはE-mail: oyasho.oyaji@gmail.comまで。右QRコードでHPもご覧ください。