2010年3月18日木曜日

第1回Oyajiスキーツアー 報告!

去る3月7日、第3回Oyajiスキーツアーを行いました。参加家族は6家族でしたが、今回はスペシャルゲストとして、BOPの山本おばちゃんまで参加して下さり、ゲレンデはまさにおや小の放課後といった感じ・・これぞおやじの会の企画!といった、普段では味わえないスキー企画になりました。白樺湖ロイヤルヒルスキー場。ファミリー向けゲレンデもあり、エスカレーターに乗ってソリ遊びも出来ちゃうというまさに「家族みんなで楽しもう!」というおやじの会で企画するには絶好のスキー場でした。当日は、朝から1日中雪が降り続くという天気でしたが、おや小の子供達はなんのその。まるで、仔犬が雪の中を駆け回るがごとく 現地に着くなり雪合戦や雪だんご、果ては雪の上を転げ回る!と、目の前の一面の雪景色を我慢出来ない様子。程なくして、スキー準備をして、いざスキー!まったく初めての子供から、少し経験のある子供達と、技術やレベルは様々でしたが、みな思い思いにスキーを楽しみました。また、スキー検定1級を所持されている山本おばちゃんのスペシャルレッスンもあり、まさに子供達にはパラダイス!雪遊びを思いっきり楽しみ、親も子も輝く様な笑顔が印象的な1日となりました。来年度はさらにスケールアップしたスキーツアーを企画します。おたのしみに!!(鈴木)